中小製造業向け受注管理システム
中小製造業向け受注管理システム〝SEIKEN〟
当社が製造業としてものづくりを行なってきた上で培ったノウハウを活かして、中小企業様向けの受注管理システムを開発しました。
顧客管理、個々の案件管理、図面管理、仕入先管理、協力先管理のほか、検索機能も充実しています。
今も「紙ベース」で図面管理や受注管理を行なっている中小製造業様方がまだまだ多く見られます。
現在市場に出回る受注管理ソフトは、5名~10名規模の中小企業様には手が出せないような高額なものが多く存在しています。
中小製造業向け受注管理システム〝SEIKEN〟は、そんなものづくり企業様方の「インダストリアルIoT化」「見える化」を応援します。
システム基本構成
標準価格
■ソフトウェア価格 330,000円(税込)
(インストール及び訪問操作指導1h×1回含む、訪問時の交通費別途)
※月々のご利用料などのサブスクリクション料金等はございません。
オプション
■オプション及び付帯作業
●個別カスタマイズ設計
仕様により都度お見積り致します。
●訪問操作指導3h×1回
55,000円(税込)
●初期入力代行(得意先・協力先登録など)
入力件数により都度お見積り致します。
●バーコードリーダー(Bluetooth接続)
11,000円(税込)/1台
●専用サーバ(RAID機能付きのNASサーバ)
66,000円(税込)/1台
動作環境について
■推奨動作環境
●対応OS(インストール用PC、サーバPC)
以下のいずれかのOS。すべて日本語バージョン。
・Windows 11 / Windows 10 ※64bit 版および32bit版に対応
・Mac OSX 10.6以降
※上記仕様を満たす全てのパソコンでの動作を保証するものではありません。
●対応OSおよびデバイス
(クライアント、閲覧/ログイン操作)
Windows、Mac、Linux、IOS、Android等、ブラウザがインストールされネットワークに接続可能なPC・スマートフォン・タブレット等の各種デバイス
■必要アプリケーション
●推奨ブラウザ(クライアント、閲覧/ログイン操作)
Google Chrome Mozilla Firefox Safari
※すべてのブラウザで最新版を推奨しています。
●Adobe Reader
PDF(Portable Document Format)ファイルを閲覧するにはアドビシステムズ社のAdobe Readerが必要となります。
※Adobe Readerのセットアップは、アドビシステムズ社の公式サイトからダウンロードしインストールを実行してください。
●データベースおよびスクリプト
MySQL version 5.6 以上 PHP version 8.3以上 Apache HTTP Server 2.0 以上
■インストール用PCの推奨スペック
(クライアントPCについても同等スペックを推奨)
●CPU
インテル Core i 3(2.40GHz)以上または同等の互換プロセッサ
●メモリ
4GB 以上
●ハードディスク
インストールに2GB以上の空き容量が必要
●画面解像度
画面内の情報量が多いため、できるだけ大きなモニター/解像度での利用をお勧めします。
■その他
●ハードデバイス
プリンター(注文書印刷等)
バーコードリーダー(QRコード読取)
Ethernet Card
(10/100/1000BASE-T x 2以上)
Wi-Fiルータ等
Microsoft、Windows、Windows 10、Windows 11はMicrosoft Corporationの米国および各国における登録商標または商標です。
Apple、Mac、Mac OS、OS Xは米国および他の国々で登録された Apple Inc. の商標です。
Adobe Acrobat、Adobe ReaderはAdobe Systems Incorporated.の米国および各国における登録商標または商標です。
QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です
その他の商品名は各社の登録商標または商標です。